忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザエさん見ててふと思ったのだが、ワカメちゃんって常にパンツ見せているよね。昔の小学3年生ってみんなあんな感じだったのかな。ワカメちゃんは原作では知恵遅れがあって、カツオは優秀だけどサボってやらないだけって設定だった。アニメでは全然違っている。それにしても、サザエの髪型の再現度の高さに吹いた。戦前戦後に流行ったパーマらしい。正式名称は判らんかったが、欧米でも同じ髪型をした婦人の写真が残っているので、世界的に流行したみたい。ちなみに、美容師だとサザエカットと言えば同じものが作れるそうな。サザエさんの家庭は恵まれているかも。マスオ・波平と正社員が家に二名居て、家が持ち家ならばそれほどでも?って気はする。なんだかんだで部屋数も決して多いわけじゃ無いし、マスオと波平の収入はどう取り扱ってるのかがちょっと気になる。でもさ、なんでもアニメを実写化する流れは嫌いだ。基本的にアニメはアニメであり、テレビドラマはテレビドラマなんだから、もっと頑張って何か良いドラマ作れよ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 数字選択式ビンゴ5宝くじ All Rights Reserved