忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏はボーナス支給があるので、サマージャンボを買う予定で宝くじ売り場に行ったのだが、チャンスセンターの張り紙を見て、突如「2000万サマー」を買うことにした。第625回2000万サマーを10枚連番で買う。
2000万円の金額は、ちょうど今、私が住宅ローンで欲している金額。これさえあれば、繰越返済が可能。サマージャンボは、次回買うかもしれない。今年のは4億円が目玉のようだが、こんな凄い金額なんて使い道がない・・・のはウソだが、会社を辞めて、住宅ローンを完済して、世界一周旅行をしても減らない金額でしょうな。庶民の我々には、夢以外の何者でもない金額、それが4億円(前後賞合わせて5億円)。当たれば、東日本大震災で被災した人達に一部使いたいな。特に、宮城県にはお世話になった人達がいるので。
赤十字を通じてではなく、直で払うにはどうすればいいのか?
PR
再び年末ジャンボ宝くじ研究会で、年末ジャンボ宝くじ共同購入の話が持ち上がりました。
お昼に余り行かないカレー屋の「ココイチ」と言うお店での緊急ロト6会議で出た話題です。
我々年末ジャンボ宝くじ研究会は、その昔に共同購入で3等を当選させた実績(共同購入ですから当然ですが)が有るのですが、あれから数年間も経ちましたので、再び話が持ち上がった訳で有ります。

前回は相当昔の事ですので厳密には覚えていないのですが、緻密な事前の年末ジャンボ宝くじから算出された数字を研究会全員で宝くじ販売所へ数字を持ち寄った記憶が有ります。
今回挙がっているのでは、ひとり300口、つまり6万円です。
理論上、5等は100%当選するのですが、3等以上を当選させなければ回収率はダウンです。まだ検討段階ですので何とも言えません。
たまに見掛ける宝くじ売り場でのナンパおじさんは、今日も絶好調のようです。
宝くじ売り場の当選結果を張り出している掲示板をわざとらしく直して、「掲示板が傾いている」と宝くじ売り場のお姉さんに説教をし始めました。

この宝くじ売り場には、販売員の女性が二人いまして、一人は6年以上いるベテラン。
一人はこの春に就職したであろう女性です。
ナンパおじさんは何を買っているのかと思うと、せいぜいロト6を200円分だけ買っているように見えました。
要は、お姉さんとお話に来ているようです。
ほぼ毎回、16時頃に現れるようで、結構困惑しているようです。
宝くじ売り場のおば様も、様々な性格がある。
不機嫌で無愛想な宝くじ売り場のおば様や、やたら嘘っぽい笑顔を見せて、
「当たりますようにー」と言ってくれるおば様など。
意外と、若い宝くじ売り場の販売員もいる。

あの職業って求人誌とかに書いてあったっけ?(笑)
その若い販売員がいる宝くじ売り場には、世のおじ様の支持も熱い(爆)。

「姉ちゃん、当たる宝くじ教えてや~(ニヤニヤ)。」
「(ニコニコ)そうですねー、私が知りたいくらいです(笑)。」などとかわしている。
宝くじ売り場は、人生の縮図である(爆)。

さて、いよいよ来月からは第561回ミリオンドリーム宝くじも開催。
期待中の期待の宝くじであり、ドリームジャンボ宝くじにも多くの期待を寄せているのだ。
HOMENext ≫
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 数字選択式ビンゴ5宝くじ All Rights Reserved