忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネット将棋で一日が過ぎる日曜日も良いものです。ネットの出現により、在宅で簡単に将棋を楽しめるようになりました。
現実社会では、自分と同じ棋力の相手を見付ける事が困難なのがデメリットですが、ネットでは自分と同じ実力を数値で見る事が出来ます。
つまり、レーティングです。ネットは様々な快適な生活をもたらしてくれています。ネット稼ぐ方法も沢山ありますし、ショッピングもボタンひとつで出来ます。
自分自身としては、相手の顔を見て将棋を指す事が楽しい部分もありますが、オンラインの世界も別の楽しさがあります。ナンバーズ予想も簡単に予想グラフをボタンひとつで見られる世界ですので、もっともっとネットが発展する事を祈っています。
PR
旅行で何日も家を留守にしていたら、冷蔵庫に保管しておいた野菜などがかなり腐ったり、萎れていたりしていました。食べ物の管理は難しいです。
私は野菜好きで、常に野菜室にはキャベツやレタスを大量に入れておく習性があります。ただ、萎れると歯ごたえが悪くなります。
以前の新鮮な状態に戻すには、野菜を詰めたい冷水に一晩だけ浸しておけば、元の鮮度になる場合があります。あまりキャベツ全体に水を浸すのではなく、根元の部分が浸る程度で充分です。
これは、昔祖母から聞いた、言わば、「お婆ちゃんの豆知識」であります。
そういったアイデアや知識は、本当に役立ちますね。宝くじナンバーズも結局はアイデア勝負の世界です。
如何に、ナンバーズ予想の段階で予想数字を減らすか。如何に、前回と今回のナンバーズで数字をリンクさせるかが白眉となります。
ナンバーズ3予想程度なら、過去5~8回分のナンバーズ3抽選番号を確認すれば概ね当選しますね。ただし、ナンバーズ攻略の最大の白眉は、如何に収支を安定させるか?ですが。
午前からずっとナンバーズ攻略法の代名詞である風車盤予想の研究をしていました。
所謂、「宝くじナンバーズの風車盤には、矢が刺さる一定の癖があり、それを解読する事により次回のナンバーズ予想がしやすくなる」と言った定説が宝くじナンバーズ業界にはあります。
矢が刺さった数字を「結果として」羅列したのがナンバーズ当選番号です。しかし、ナンバーズ3もナンバーズ4も当選番号を追って行くと、何ら癖のような法則が見受けられません。勘の鋭い人ならキラリと光るナンバーズ攻略のアイデアを創出するのでしょうが、単に数字が万遍なく行き渡り、結果として数字は分散しています。
約1年間分のナンバーズ当選番号を追ってみて思いました。その殆どがナンバーズ3当選番号ですが。
やはりと言うか、ナンバーズを攻略していく「切欠」は、風車盤ではないような気がしています。
ハリウッド映画版「DRAGONBALL」の出演をリア・ディゾンがオファーを断ったと言うエンタメニュースがありました。この話題を聞くまで、「ドラゴンボール」と言う漫画の存在すら忘れていました。恐らくこの漫画の直撃世代は、現在の30代前後、つまり団塊ジュニア世代が最もリアルタイムでテレビ放送や「少年ジャンプ」を見ていた世代だと思います。私自身もずっとファンだったのに、大人になると子供の頃の思い出すら、忙しさから忘れてしまうようです(ずっとファンで居続ける人もいますが)。子供の頃はイラストを描くのが好きで、ドラゴンボールの作画は特に大好きでした。ドラゴンボールが好きな人は関連して、「ドラゴンクエスト」シリーズのファンであるでしょう。好きと言えば、西暦2000年頃から好きになった宝くじナンバーズです。この頃から既に「ミニロト」と言う数字選択式宝くじはありましたし、まだ産声を上げたばかりの「ロト6」も誕生しました。しかし、最初に虜になったのは、宝くじナンバーズです。特に、ナンバーズ3の予想をする事が三度の飯よりも好きで、ずっとナンバーズ3の当選番号を足したり、引いたり、掛け算をしたりして、ナンバーズ3の攻略法を編み出そうと遊んでいました。懐かしいです。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 数字選択式ビンゴ5宝くじ All Rights Reserved